facebook twitter line HOME フタバスタジオ

七五三キャンペーン開催中!

お子様の成長を祝う七五三。
どんな着物を着ようか、写真はどうしようか、など
七五三計画はお済みですか?

最近は、写真だけ先に済ませておく“前撮り七五三”が増えているようです。
では、前撮りするならいつの時期がいいのか?ちょっと悩みますよね。

8月9月は、夏の日焼けがまだ抜けていない事があるので
肌も落ち着き、着物を着ても暑苦しく感じない10月あたりがオススメ。
七五三本番にも近く、お子様のリハーサルにもちょうどいい頃です。

 

フタバスタジオでは10月末まで
お得な特典が付いた前撮りキャンペーンを開催しています。

キャビネのサイズは12cm×17cmで、
お部屋に飾るにはちょうどいい大きさです。
写真とフォトフレーム合わせて5,000円相当の特典となります。

もちろん、前撮りだけでなくお参り当日のご予約も絶賛承り中です!
お参りを済ませた後日の“後撮り”という方法もあります。

 

ところで、七五三はなぜ11月15日になったかご存知ですか?
諸説あるようですが、徳川五代将軍綱吉が息子 徳松の七五三を
祝った日が11月15日だったとか。
旧暦の15日は二十八宿の鬼宿日(鬼が出歩かない日)に当り、
何をするにも吉日だったそうです。

しかし、現代では特に11月15日にこだわらず、
10月から11月中の土日などご家族の都合がよい日に
行う方が増えています。

お子様の成長を祝いたいと思う家族が
無理なく集まれる日が何よりの吉日です。

ご予約・お問合わせ

TEL092-291-3781

TEL
092-291-3781
OPEN 平日9:30〜18:00/
日・祝日9:30〜17:00
CLOSE 火曜日定休
(祝祭日の場合は営業)
MAIL futaba@e-shashin.net futaba@e-shashin.net
お問合わせ