facebook twitter line HOME フタバスタジオ

GWの休業日のお知らせ

コロナ禍で迎える2度目のゴールデンウィーク。
みなさん、どんな風に過ごされる予定でしょうか。

ところで、5月5日の「こどもの日」と
「端午の節句」は違うものだってご存知でしたか?

こどもの日は「こどもたちの人格を重んじ、
幸福をはかるとともに、
お母さんにも感謝する日」(祝日法より)。
端午の節句は「男の子の無病息災を祈願する日」。
それがたまたまどちらも5月5日になってるそうです。

3月3日は桃の節句で女の子のお祝いの日なのに、
5月5日は「こども」の日で「男の子」の日
じゃないのはなぜ?と思っていましたが、
ちゃんとあったんですね。男の子のお祝いの日。

そして、こちらも初めて知ったのですが
こどもの日は「お母さんにも感謝する日」だそうです。
あれ?お父さんは?おとーさーん!

元気に育ってくれてありがとう!子供たち。
元気に育ててくれてありがとう!お父さんお母さん。
ということで、こどもの日は「家族の日」ということで
みんなで楽しく過ごしましょう。

さて、スタジオのGW中の休業日のお知らせです。

5月3・4・5日はお休みさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いします。

今年もお出かけ満喫するにはちょっと難しいGWになりそうですが、
おうちで、ご近所で、楽しい思い出がつくれますように!

ご予約・お問合わせ

050-3706-3331

050-3706-3331

※撮影中などで出られない場合は
折り返しご連絡いたします。

OPEN 平日9:30〜18:00/
日・祝日9:30〜17:00
CLOSE 火曜日定休
(祝祭日の場合は営業)
MAIL futaba@e-shashin.net futaba@e-shashin.net
お問合わせ

ご予約・お問合わせはLINEでも

フタバスタジオのラインQRコード